So-net無料ブログ作成

スカイウェイブ購入の訳 [雑記]

おっさんの自分語りはまだまだ続きます。

PCX(JF56)をひとシーズン乗り回して楽しんだおっさんは
またまたアホなことを考えました。

PCXはイイ!

PCX 11.jpg
走りも良くて燃費もよし!
リヤボックスつけたので、荷物も積める!
防寒装備いっぱいつけて、寒さもへっちゃら!

だが、だがしかし…
高速に乗れない…



イヤ、判ってはいましたよモチロン。

でも当初の予定では、こんなにロングツーリングするとは
思ってなかったのよ。


それが、PCXの走りがあまりにも気持ちいいもんだから
ついつい長距離走りにいっちゃうのよ。

なんせ北の大地は広大で、ちょっと観光地まで往復すると
1日 4~500km のツーリングが当たり前なのね。

そんな時、高速に限らずバイパスにも乗れないのは
ちょ~っと厳しいのよ。



PCXはイイ!  それは間違いない。

しかし高速道路を使ったロングツーリングもしたい。

アホなおっさんの出した答えはモチロン
もう1台買えばイイんじゃね?でした。




さて、高速道路に乗れるスクーターを買うことに決めた
おっさんですが、まだ車種は決めてません。

条件としては次の3点だけ。

1.高速に乗れる400cc以下のスクーターであること。
 (大型自動二輪免許もってないのよ)
2.予算は50万円程度。
3.新車は無理でもなるべく高年式・低走行で。
 (故障はイヤです、とある車でトラウマになってます)

これではまったく車種を絞れていません。



そこでまたまたおっさんは、素晴らしいアイデアを思いついた!
(自画自賛)

レンタルバイクで、実際に乗ってみたらイイんじゃね?
(試乗ができるようなバイク屋さんが、近場にはない田舎ぇ)

もちろんすべての車種が置いてあるわけではないですが
とりあえず 400 と 250 のスクーターを借りて
乗ってみることにしました。
(シルバーウィングGT400とフォルツァZね)

乗り比べた結果、高速道路を走るために買うんだから
やっぱ余裕のある 400ccにしよう、でした。



さて、400ccのスクーターを買うことに決めたおっさんですが
予算の関係上、新車は完全に無理。

北国の厳しい冬の間、中古車を探し続けてやっと見つけたのが
1年落ちで走行距離 7400km  諸費用込 495000円の
スズキ スカイウェイブタイプS (CK45A)でした。

s-CK45A 16.jpg
そんな経緯でおっさんの愛車となったスカイウェイブですが
車両の詳細は、次回紹介したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。