So-net無料ブログ作成
-| 2017年04月 |2017年05月 ブログトップ

PCXの現状 その1 [PCX]

さてカスタムの紹介といっても、私、外見は気にしない質なので
実用性一点張りのらくちん仕様になっています。

まずパッと見で目に付くスクリーンから。

DSCF0341.JPG
こいつはデイトナ製の ウインドシールド HC (PCX用)です。




セパレートタイプで取り付け角度が変えられるのと
クランプバーが付いているのがお気に入りです。



下はサイドバイザー、これもデイトナ製で下半身の風よけです。

DSCF0342.JPG






お次はグリップヒーター、エンデュランス製の グリップヒーターHG
これの車種別専用セット PCX('14.4~)用です。

DSCF0344.JPG




これのいいところは電圧計が標準装備で、しかも電圧低下時に自動で停止する
電圧を任意に設定できるところですね。
このPCXにはキックスターターが付いてないので、バッテリー管理は重要なのです。




ハンドルカバーは OSS 製 ネオプレーン 防寒防水ハンドルカバー WNHC-03

DSCF0343.JPG
さてここまで見てわかると思いますが、完全に防寒仕様で
見た目なんか気にしない、あったかモードなマシンです。




リヤボックスはノーブランドの格安 46L キャリアはアルミ板の自作です。

DSCF0349.JPG

PCXのシート下トランクは、広さはあるものの深さが足りず
ヘルメットがうまく収まらないので、このリヤボックスで解消です。




最後はドライブレコーダー。BIKER MATE
2輪車専用は種類があまりなく、消去法でこいつになりました。

DSCF0351.JPG

モニターが無いので、取り付けと設定に手間がかかりますが
記録された画像はそこそこ綺麗で、ドラレコとしての機能は果たしています。

もっとも、今はスマホで画面が見れる新型が出ていますが。




それぞれのパーツについて、詳しいインプレはまた今度で。
長くなったので続きは次回に。


タグ:PCX JF56
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

PCX のこと [PCX]

今日はスクーター2台の内、ちいさいほうの PCX の紹介です。

IMG00114.jpg


2015年の5月に新車で購入、排気量が125ccの原付2種ですのでナンバープレートはピンク。

IMG00076.jpg
結構人気のある車両なので、街中でも見かけることが多いと思います。

とにかくよく出来たスクーターで、通勤から買い物、ツーリングまで何でもこいの優等生です。



特徴は eSP エンジンとアイドリングストップによる低燃費。
通勤時の市街地でのストップアンドゴーでも、北国の空いた道をハイペースで走っても
しっかり低燃費なのです。

ちなみに現在走行距離 6000Km ですが、トータルでの燃費は 46.3Km/ℓ です。
(エンジン・駆動系はフルノーマルです)

だからと言って走りが悪いわけでもなく、大柄な車体の割にはキビキビ走ってくれますし
加速や最高速にも不満のない動力性能を持ってますね。

s-IMG00100.jpg

次回はこいつのカスタム内容を紹介しようかと思います。
(と、言うほどカスタムはしてませんが)

タグ:PCX JF56
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初めまして [雑記]

このブログはいい年こいたおっさんが、スクーターとかで右往左往する日記です。

基本的に、自分の所有する車両の記録を残そうと思って始めたものなんで
内容的にこれといった面白い話題もなく、チラシの裏レベルの雑記なのです。


初めましての今回は、現在所有している車両の紹介からですね。

まずは HONDA PCX (JF56) 2015年式です。

IMG00037.jpg

各車の詳しい紹介は後述するとして、2台目は

SUZUKI スカイウェイブ400S (CK45A) 2015年式です。

DSC01535.JPG

それと軽四輪の ワゴンR (MH34S) 2015年式の 3台です。

DSCF0153.JPG

これらの車両でツーリングやドライブの思い出、整備記録なんかを
時々更新していくつもりなので、暇な時にでも読んでみてくださいな。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

-|2017年04月 |2017年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。