So-net無料ブログ作成
検索選択
ワゴンR ブログトップ

ワゴンRのこと [ワゴンR]

今回はスクーターではなく、4輪のおはなし。

おっさんは自称がおっさんなとおり、おっさんです。
(なんじゃそりゃ)

自動2輪の運転歴は、まだほんの2年ほどなのだけど
普通自動車の運転歴は1/4世紀超えです。

その間乗り換えてきた4輪は14台、このワゴンRが
記念すべき(どこが?)15台目の愛車のなるのね。

海沿いにて.JPG

そこで、このワゴンR(MH34S)を選んだ理由なんやけど
残念なことに、消去法の結果これになっちゃったというのが
正直なところです。
(この車が嫌いなわけではないんよ、ちゃんと気に入ってますから)

ただ単におっさんが求める車の条件に合うのが、この時(2015年春)には
この車を含めて2~3車種しかなかったんですわ。



その条件というのは

1. 新車軽自動車であること。
2. M/T車(マニュアルトランスミッション車)であること。

以上。

絶対に M/T車じゃなきゃイヤだというのが、おっさんがおっさんたる
所以なのですな。

これ以前に乗ってた車もM/Tじゃ無かったのは、14台中 1台のみ。
その1台で「もう絶対オートマは乗らねぇ」と心に決めたのでした。



そんなわけで選んだこのワゴンR、グレードは FX の FF です。
北国なのに4WDじゃないのは、これまたおっさんのこだわりです。

割と雪深い地方に生息していますが、FFで問題なく暮らせますし。
(過去車の中にはFRやMRもありますが、気にせず乗ってたしね)



こいつはカスタムする気もなく乗ってますけど、そこはへんな所に
こだわりのあるおっさんのこと

これと
MH34S シート.JPG
これと
MH34S ステアリング.JPG
これだけは変えてます。
MH34S シフトノブ.JPG
特にシートとステアリングは、車を変えても次の車に
載せ替えて使い続けている、20年ものですわ。(笑)

運転操作に直接関わるこの3点だけは妥協できませんな。



この車のインプレなども、また機会があれば語りましょうかね
それに過去の愛車についてなんかもそのうちね。
(おっさん2輪より4輪のほうが饒舌になるかもだけど)

タグ:ワゴンR MH34S
ワゴンR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。